雑20190212

推しの仕事が解禁されたが…という話。


それがなんと恐らく推しのファンは行けないディナーショーだった。

同じ事務所の推しのことをわりと気にかけてくださっている、元トップスターの方(退団公演のLV中継会場がSSAだったお方)の芸歴20周年を記念したディナーショーです。
これに乗り込む勇気あります!?!?
そもそもこのディナーショーは元トップスターの方のFC限定なので推しのファンは行けません。

~fin~

さすがの私でも終わった…って思いました。FCに入っている知り合いがいても頼める(頼めるのか?)雰囲気じゃない会じゃないですかこれ…。
私は基本的にバーイベだろうが舞台だろうが抽選に参加するという権利を与えられた以上は当選したら行ってもいいと思っているので、○○さんのファンが行った方が良いから行かないなんて殊勝な心は持ちあわせていません。私が行きたいから行くんだよ。
自分が行かない理由のバットに他人を利用するなという考えなのですが、さすがにFC限定となると話が変わってきます。

まずは前提条件として私は現状ではFC会員という権利を持ちあわせていません。権利がないと応募すらできないのでこの時点で行けないことが確定しています。
FC会員という権利は金を払えば買えるがそもそも今から入って間に合うのか分からないしそれに関する記述もない。
事務所モバイルでの扱いがあるのかすら分からない上に、事務所モバイルは当たらないから交通安全のお守り!!!なんてよく分からないdisを日々しているので当たると思えない。

ちなみに会場は飛天の間です。レベルが違う。ライダーのイベントできるじゃん。


現役時代に組んでいた娘役の方*1も一緒に出演されるし演出も劇団の方で推しからしたら完全アウェイなショーですね。
明らかに今までと違う姿が見られるのことが分かっているのに見れないことがもどかしいですが、これを経て新しい推しの引き出しが増えるのではないかとワクワクしています。
本音:大人しく見ているのでロビー中継して欲しい
会場にいるマダムたちの心を鷲掴みしてきて欲しい。


出演することと、私が見られないことに関しては今回はショーの目的が目的でFC限定なので仕方がないと思うのでいくらでも折り合いがつけられるのですが告知に納得がいかないんですよ…。


普段ならこんな感じにbyスタッフ🐶と告知はしてくれます。*2
アイコンを変えただけでお知らせしてくれる親切仕様です。
いっそいつものノリで出演が決まりましたがFC限定です!って告知してくれればまだ心象が良かったです。

f:id:applepiedarake:20190212064151j:plain
RTだけ!雑!
その後なんの言及もなしということがとても些細な事なのですが、私は心が狭いのでなんか腹が立つんですよね。
来るなよってことなら*3ハッキリ名言して欲しいしその方が諦めがつく。
いつもの告知が丁寧な分なにか雑というか御座なりというか、適当。せめてFC限定という点ぐらい引用RTで追記して欲しい。
まあただの言いがかりだしいちゃもんですねこれ。

このモヤは晴れることはないでしょうが、今年は推しの仕事が解禁されたらデパコスリップ買っていいことにしているので新しい春夏リップでも買ってそれを付けて推しの新しい仕事を見に行ける日を楽しみに次の仕事の解禁を待ちます。

*1:推しと共演経験はある

*2:戌年終わってんぞと思ったのはナイショ

*3:そういう事だとは思うけれど…