\ 2019年 /

今週のお題「2019年の抱負」

あけましておめでとうございます。

年末年始の連休が折り返してしまい悲しいです。

 

ごろごろしていたら終わりますね年末年始。特に何かをやろうとも思わないんですけど…。

とりあえず仮面ライダーアマゾンズよりグロくないからと勧められたサイコパスを連休中に完走したいです。

  • 他人と比較しない/羨まない/流されない

隣の芝生青いものだよ。

オタクする上で別に他の誰かと競う必要は全くないので自分は自分のペースでオタクしようね。例え他のオタクが行っていても行きたくないところには行かないしどんなところでも自分が行きたいところへ行きます。

 

  • 自分を褒める

勉強して偉い!毎日朝起きて会社に通って偉い!!!と小さいことでいいので褒めようと思います。

めんへら的な話ではなくてこんな年齢まで生きるとは思っていなかったのでとりあえず生きているだけで偉いと褒めようと思います。

 

  • 他人を変えようとしない

>相性の悪い相手とは互いに理解しようとするのではなく、あなたはそっちの村で私はこっちの村で暮らそうというスタンスで生きたい。

自分が好みではない他人の好きなものを押し付けられるのが嫌いなので、あなたの好きなものは否定しないのでこっちのことは放っておいてくれって感じです。

人間が他人を理解できる範囲にはおのずと限界があるので、自分自身も相手を理解した気になってあなたはきっとこれが好き(一方的に××さんは○○が好き!!!○○だと思ってる!!!!と決めつけない)ときめつけないでいたいです。

紹介されているもの(舞台の感想とかコスメの紹介とか見るのは好き)を自分から気になると摂取したり同意の上で布教されるのはいいのだけど、無理やり押し付けられるのはちょっと…という感覚です。(めちゃくちゃめんどくさい人間

まあそんなことをしてくる自分と相性の悪い相手とは関わらないに限るんですけど!!!!!!

相性の悪い相手と付き合うことによってゴリゴリ削られるメンタルがもったいないのでもし関わってしまった場合はそろそろとフェードアウトします。

 

  • 貯金を減らさない

2018年も収入>>支出*1で暮らせたので現状維持で。資格を取ると報奨金がもらえるシステムでとりあえず片っ端からとったので今年はその分をどうやって補填するかが悩みどころです。

積極的に福利厚生や地方に住む親戚とか頼れるものは頼って節約はしたいです。

食費や交際費は削りません。美味しいものは食べたいので。

 

  • 小さなやりたいことを大切にする

推しの現場で毎回手紙(とかグリーティングカード)を出すとか*2、毎週ジムにいくとか卵焼きの成功率をあげるとか行きたかった店にいくとかそんなレベルの小さいやりたいことをやらなくてもいいやと放らないで少しずつでいいので行動に移したい。

 

  • 字を上手にかけるようになる

会社の面談で字が下手すぎること以外は問題ないと上長から言われるぐらいは字が下手。アシスタントさんからも字が下手すぎると嘆かれているのでボールペン字の教本を買いました。

推しに手紙を書く時も見返して字が下手すぎると自己嫌悪に陥るのでせめて人並みにはまともな字が書けるようになりたいです。

 

  •  現場を減らす

無理なことは目標にしないように

 

  • 北極星のオムライスを心斎橋店で食べる

ごたくを述べていたけれどこれが大本命。推しの舞台の遠征で行きたい~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

建物もきれいでオムライスが美味しいとか天国だね。

hokkyokusei.jp

 

 

以上。

今年もつたないブログとなるかと思いますがよろしくお願いいたします。

末筆ながら皆様の推しのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

*1:バランスが良かったとは言えない

*2:めちゃくちゃハードル高くない??