幸せの自家発電

今週のお題「最近おいしかったもの」
9~10月に食べたもの。
最近はチケット関連で胃が痛くなるようなことが多いので自分で写真を見返して幸せだった時のことを思い出している。


2作連続で推しの出演舞台が芸術劇場なので池袋西口でおすすめのお店があったら教えてください。




f:id:applepiedarake:20181017214008j:plain
祖母の誕生日祝いに食べたコストコバースデーケーキ。生首ケーキではない。

  • 餃子

f:id:applepiedarake:20181017211539j:plain
SANKOUEN CHINA CAFÉ&DINING 店舗紹介 | 【三幸園グループ】株式会社三宗
人の金で食べる餃子は美味しいなあ!?!?!?肉汁たっぷりなので欠席した同僚の分も食べた。美味しい。

f:id:applepiedarake:20181017074644j:plain
f:id:applepiedarake:20181017074720j:plain
クリームがドリンクを飲み終わっても無くならないなかなかにクレイジーな飲み物だった。ほとんどクリームを食べる飲み物。
武道館に向けて食べ物コラボが多いのはオタクにしっかり食べて体力つけろという公式からのメッセージだと思う。

  • 寿司

f:id:applepiedarake:20181017074823j:plain
銀座コア店|築地玉寿司
築地玉寿司の食べ放題はレディースが2人で7000円なのでめちゃくちゃお得かつこれ全部職人さんが握ってくれるお寿司です。炙りえんがわが美味しすぎてリピートした。
寿司を考えた人は偉大だな!!!
この後豊洲市場を冷やかしがてら豊洲ぐるり公園を散歩したので寿司は消えました。

  • 天むす弁当

f:id:applepiedarake:20181017075618j:plain
演舞場でるろ剣観劇時に食べた弁当。
たぶん地雷也…。
11時30分開演というあの辺だと珍しい開演時間だったから初めて三越でお弁当を買えた。

  • チーズスフレパンケーキ

f:id:applepiedarake:20181017075809j:plain
なんとこれプロントで食べられる。ふかふかほかほかしているのでお気に入りだが店舗限定なので全ての店舗にあるわけでもないのが残念…。
歌舞伎座横のプロントは確実にあるので銀座で観劇の際はぜひ…。

f:id:applepiedarake:20181017191240j:plain
ハロウィン時期限定チョコクロ
2連続で推しの舞台が芸術劇場なのでカフェの開拓に勤しんでいるがめんどくさい時はここに駆け込もう。それかミスド

f:id:applepiedarake:20181017191408j:plain
カツラソウ カフェ ハレテラス (katuraso カフェ ハレ terrace) - 別所温泉/アイスクリーム [食べログ]
別所温泉にこんなお洒落な店が…。
地元も同然の地なのに知らなかったけど。
別所温泉は都心からそんなに遠くないしアクセスも悪くもないので箱根じゃない温泉に行きたいという時におすすめです。まじで何も無いから心穏やかになります。

  • シベリア

f:id:applepiedarake:20181017191822j:plain
シベリアはシベリアだよ。風立ちぬで有名になったけど昔から大好き。
これはスーパーで買ったけど関根製菓のシベリアは最高。

f:id:applepiedarake:20181017192113j:plain
茶碗蒸しにうなぎが入っています。
博品館目の前なので観劇前後によく行く銀座の吉宗。

  • フルーツロールケーキ

f:id:applepiedarake:20181017192325j:plain
店の前は通るけど入ったことのなかったTAKASE。フルーツがザクザク入っていて美味しい。

  • 苺とベリースフレパンケーキ

f:id:applepiedarake:20181017192510j:plain
15時~日比谷ミッドタウンで食べられる。メープルシロップをかけても
以外と甘味があまり感じられないのでベリー系がダメな人は食べられなそう。
日比谷はオタクが多い街なので少し耳を澄ますと横の人が安室透の話をしている。私はステアラの椅子は悪という話をdisc3で初めて入る友人に力説していた。

  • 角煮カツ丼

f:id:applepiedarake:20181017192840j:plain
私は常々茶色と黄色の食べものは美味しいという自論を唱えているがこれは完璧な食べ物である。完全食かな?????
しかしアラサーの胃には荷が重いものだった。この後テニミュを観て興奮したのでカロリーは消えた。テニミュは万能薬かもしれない。

  • 神戸旅行(宝塚遠征)

宝塚大劇場エリザベートを観に行った時に食べたもの。月城かなとさんのルキーニが最高すぎて旅行中にふと思い出してはかっこよかった…と反復していた。
f:id:applepiedarake:20181017210433j:plain
朝ごはんのパンとイングリッシュブレックファースト。デイジイ東京のパンはお初。
移動中にみた牙狼に出ていた恐怖におののく演技をする高杉真宙くんにめちゃくちゃ興奮した。かわいい。

f:id:applepiedarake:20181017195252j:plain
宝塚大劇場に行くならこれは食べな!!!とおすすめ頂いたルサンクのサンドイッチ。
タマゴサンドも美味しいのだけどフルーツサンドがクリームが甘すぎず美味しかった。

f:id:applepiedarake:20181017194841j:plain
ホテル阪急インターナショナルのテイクアウトコーナーのケーキ。半額だったら2つ買うのは当然ですよね。
部屋で食べるためのケーキを探し求めて諦めてホテルに戻ったら半額だった。
しかしこれを食べたことによって次の日はほとんどものが食べられないぐらいお腹いっぱいになってしまった…。でも美味しかったからいいや。

f:id:applepiedarake:20181017195142j:plain
ルクアイーレ地下の中華。
最近はりんご酒の水割りにハマっている。あれは実質薄いリンゴジュースですね。

f:id:applepiedarake:20181017194701j:plain
角煮バーガー的なやつ

f:id:applepiedarake:20181017194621j:plain
ゴマ団子

f:id:applepiedarake:20181017194537j:plain
臨港パークをスタバを買ってウロウロした。

f:id:applepiedarake:20181017193656j:plain
会社の方おすすめのチーズケーキのお店。静かにしなくちゃいけない店なのでとても気が落ち着いた。

f:id:applepiedarake:20181017193603j:plain
関西に来たのに粉もの食べてない!!!と空港で急いで食べた。(出発20分前に購入)

f:id:applepiedarake:20181017193146j:plain
スカイマークで貰えるキットカット

馬場徹さんが歌って踊る宣伝動画。
神戸に行くなら新幹線よりも飛行機の方が楽かもしれない…。

f:id:applepiedarake:20181017210929j:plain
TDSに行ったら真冬でも食べる。
いとこ曰くミニーちゃんの方がリボンがある分お得。

f:id:applepiedarake:20181017211005j:plain
白米どうしよう…と思ったらバターライスだったね。

f:id:applepiedarake:20181017210841j:plain
アイス美味しいよね…。なかなか見付けられなくて探し回ったからよけいに美味しい。

f:id:applepiedarake:20181017210653j:plain
ザンビー二2階テラスでぐったりした

f:id:applepiedarake:20181017211415j:plain
池袋カフェ開拓シリーズ。
芸術劇場前だし充電もできるしケーキが美味しいので個人的に通いたい。
バナナチーズケーキがめちゃくちゃ美味しい。

  • 田舎のモーニング

f:id:applepiedarake:20181017213324j:plain
パン以外は理想の日本の朝ごはんみたいなメニューだよねと近所のおっちゃんに言われている。
パンは我が家で大人気の横川SAのもの。
カレーパンとメロンパンが美味しい。
アクセスが制限されています[食べログ]

  • ぶどう

f:id:applepiedarake:20181017213552j:plain
今年は終わったけど自家産ぶどう。本当はりんご農家です。

  • パン

f:id:applepiedarake:20181017213642j:plain
BOULANGEのクリームが挟まったパン。
美味しい。


今年の秋も美味しいものがたくさん食べたい。