りんご畑育ち

夏が終わる

終わりが近づいてくる

ドリフェスのこと

3万円の布ことコレクターズエディションA&Bセット*1も届き、あと約1週間で武道館ライブのチケットが発券開始になる。物販の詳細も発表され最後に向けてじりじりと真綿で首を絞められているような気分。

発表された物販のオーダーシートが『売り切れの際はご容赦ください』を『売り切れの祭はご容赦ください』というとんでもなく縁起の悪い間違いがあったので幸先が悪い。*2
クレカが使えるようになったことと前日物販をするようになったことは実はとてつもない進歩。最後なのだけど…。
ライブ後もアニカフェや各種飲食のコラボはあっても彼ら自身に会えるのは武道館が最後なのだと思うと寂しい。
今年はもうAGFも行かなくていいのだけは嬉しい。


アニメがまたまた無料配信されるのでもしお時間があったら見て下さい。こんなアイドルアニメがあったって1人でも多くの人に覚えていて欲しいんです。
たぶん初めは聞き苦しい部分も多くて、好きな自分が盲目的に見ても下駄を履かせようとも人に勧める上で嘘はつけないので言ってしまうと上手くはないです。まじで上手くはない。
上手くはないんですけどちゃんと上手くなります…。
友人曰く「アイドルがたくさんいるのに変にこじらせたキャラも変な性癖の持ち主もいなくて純粋にアイドル活動だけで話が進むのがすごい」だそうです。

自分の意思で来てもらわないとどんな現場も楽しくないと思うので、見て面白かったら武道館に来てください*3


9月記録

9/2 シティオブエンジェルズ
9/5 グリブラ
レポ禁だけどとても楽しかったので放送を見てください。

9/9 歴タメ
ジョン万次郎の朗読の後にヒラゲン(Youtuber)見せるのは情緒がおかしくなるからやめて欲しい。*4
とてもキレのいいジョン万次郎のUSAが最高でした。
今のところのクソ物販 of the Year
なぜあの規模の物販であんな目にあわなきゃいけなかったんだ…。

9/14 JB青
9/14 単騎
9/17 エリザベート
初!!!宝塚大劇場!!!!!
トートが主役のエリザベートだと大分ルキーニの印象が変わるなと思った。
ミルクをトート閣下が歌っていてびっくりした。
お隣の席のご夫婦に初めて宝塚大劇場に来たこと、宝塚は今回を合わせて3回しか見たことがないという話をしたら今日の公演が楽しかったらまた宝塚もみにきてねと誘われた(?)し月城かなとさんのお顔がすっっっっっごい好きなタイプなのでまた見に行きたいです。

9/19 メタマク disc2
9/20 テニミュ
当日券に2人で並んで連番の抽選券貰って2人とも当日券当たるのすごくないですか!?!?!?しかも与えられた席も連番だった。ミラクル。
テニミュはみにいけば遺伝子レベルに楽しさが叩き込まれてるのでテニスって楽しいじゃん!!!!!!!って気分になる。

9/21 幕見(金閣寺)、ドリアングレイの肖像
9/22 ステフェス
物販初日初回が当たって良かったな…。
欲しい物が余裕で買えたので個人的にはクソ物販 of the Yearにはランクインしません。

9/24 MFL(朝夏寺脇)
どちらかといえば映画というよりもピグマリオンの2人に近いイメージ。イライザは教授よりもフレディーと結婚しそう。
スリッパは「丁度スリッパをいたところだ」

9/25 MFL(神田別所)
スリッパは「スリッパはどこだい」
いつかイライザと教授は結婚しそう。
イライザ2人がイメージが違うタイプなのでとても楽しい。

9/25 旅猫レポート 完成披露試写会
劇場で見る予定がある方はバスタオル持参をオススメします。

9/28 Théâtre de Candy Boy ドリアングレイの肖像

*1:同時購入でキャスト衣装の余り布にサインが入った布が特典につく

*2:修正済みです

*3:追加公演はチケットはまだ売ってるのでできれば譲渡ではなくてプレイガイドから買ってください…。

*4:溝口さんが直前まで宝塚BOYSのための苦肉の策だとは思うけど