4000日

今日でこの人を応援しようと決めてから4000日です。
細く長く4000日。
年月カウントすると、10・11・12となるなんか面白い日です。
2007年10月6日は私もJKでした。模試終わりに舞台を見に行ったのが懐かしいですHPを見ると今でもわりと一線にいる方が多くてびっくりしたし、そもそもHPが残っていることが驚き。
サンシャイン劇場でチケット代4,800円とか安すぎる。でもテニミュが5,800円だった時代なので妥当なのかな??

今じゃ立派ないい歳をした社会人です。
お金も体ももたないしチケットが取れないということもありましたので全部の仕事全部全通!みたいなことはしていませんがとりあえず1つの仕事につき1回は最低でも行っているかな。*1

水田さん名前がとても涼やかな響きで好きです。
涼やかだけれども決して軽いイメージでもなくそこそこ重みのありそうな感じがとても好きです。
季節の変わり目の吹く風って感じ*2

素直に耳を傾け、心を開く人間じゃなければ、仕事という長い時間を本気でつき合えないし、心からお互いを応援できない。仕事とは、多くの人に感動を届けることだし、感動は分かち合えるものじゃないですか。お客さんとなってくださる人のことを想像し、やるべきことを考え抜いてやり切る。その誠実さの積み重ねは才能に勝ります。


事務所の会長のインタビューの中の言葉なのですが、少なくとも俳優としての面に関しては誠実を積み重ねてきていると思います。*3

事務所の売り方に対して昔からなんでやねんって思うことも多々ありますけどマネジメント方針に対して意見をすることはできてもそれを決めるのは事務所であって、ファンは表に出された仕事をチョイスして観ていくことしかできません。
こちらにも観るor観ないという選択肢はあるので嫌なら観なければいいだけの事です。

とてもありがたい事にぜっっっっったいに観たくない!!!!というような変な仕事は無かった*4。思いきった大抜擢!!!!!!や超人気作品へ出演!!!!!みたいなことは無かったけれど着実にコツコツとキャリアを積み上げてきている感じ。
あえて事務所に言いたいことがあるとすればいい加減に写真を変えてあげてくれとは思っています。たぶん3年以上これ。背景も暗いので…。


この10年で唯一悔しかったことは、ロミジュリの大阪公演と東京公演の後半が観れなかったことです。
新卒で入った会社がブラック過ぎてストレスが原因の腸炎で入院したので観ることがかないませんでした。
こればかりは物理的にどうにかなんてできない無理な仕方のないことだし
泣きながらチケットを譲渡の手配をしたのを覚えています。

10年の間に高校を卒業し、大学も卒業。社会人になったもののロミジュリの一件と文字通り血反吐を吐きながら*5働いていた時に取引先の方に転職を勧められた。
24時間365日時間も考えずに電話やLINEをしてくる上司やドライバーや取引先*6に嫌気がさして電車に飛び込もうと毎日考えていたこと、3日間貫徹で働き続けたことやその他諸々重なったこで転職を決意し、今は呑気に暮らしています。
日比谷周辺まで徒歩10分圏内の最高の立地なので推しがその辺りの常連だととても通いやすいだろうな…。

俳優オタクは人の人生を娯楽として消費してるって考えると最高に最悪な趣味だなと思っています。でも、その人生で私の人生を楽しませてくれた対価としてお金を払うのでこれからも楽しませてください。
1人でも人生の楽しみにしてくれるのならば絶対にやり続けてくれるという言葉を信じています。
でも、もし他にやりたいことができたら無理せずに自分のやりたいことを優先して幸せになって下さい。
今の仕事を続ける限りはファンであり続けるけれども私には人の人生へ口出しする権利はないです。


ゆるっとした応援ですが4000日10年11ヶ月12日。
これからも素敵な俳優である水田さんを応援していきたいです。

↓↓↓↓↓↓近況↓↓↓↓↓↓


由比ヶ浜*7に行き、3LDKで夏を満喫していました。車の運転はマリカーなら得意だそうです。(免許を持っていない)
客引きができないのは新鮮な姿です。

  • NATSUTABI in 箱根


ほぼ同期の松島庄汰さんと一緒に箱根へ。お互いにビジネスライクの関係(絡むとファンが喜ぶ)と言ってはいますが仲良しです。
私が友人とよく話すような結婚に絡む話題が多いのはアラサーという年頃なのか…。

箱根と由比ヶ浜に行くって夏を満喫してるな。


↓↓↓↓↓↓予定だよ↓↓↓↓↓↓

https://www.wowow.co.jp/detail/113524
4~7月出演舞台の放送。10月は花澤香菜さんverの放送です。アトラス(新田真剣佑さん)の兄のエコーとヒュー(岸谷五朗さん)の部下のロンデビュー役です。できないジャンルのダンスはないんじゃないかなと思いました。群舞がとてもきれい。

  • ゲゲゲの先生へ


たぶん既婚者の役。ついに既婚者。

  • ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812


小西さんの親友役。全編セリフなしの歌唱スタイルの舞台(レミゼと同じ形式)なのでとても楽しみ。久しぶりのミュージカル!

*1:だいたい1回で済んでいないけど。

*2:ポエミーすぎる

*3:めっちゃファンからの押しつけのエゴだけど!!!!!!!

*4:あまりにもつまらくて早送りでみたドラマはあった

*5:まじで過度のストレスと過労で血を吐いていた

*6:上司が自分には家庭があるから変な時間に連絡されると困るけどお前は独身だから問題ないと取引先に勝手に教えた

*7:事務所の出している海の家