りんご畑育ち

ただのOLです

嗅覚を研ぎ澄ます

水田さんの今年初配信番組なんでニチアサ見終わってた後は1日暇だよ~って方はこれを見てから二度寝してください。


日曜朝からファンを叩き起す配信です。


事務所後輩の石賀くんは水田さんを慕ってくれているのですごい好きです!!!勝手な仲間意識です!!!!!

3LDKはどうやら昨年内で終わりではなく今年も少し(3月ぐらいまで?)あるそうですが、今月は植原くんも平間くんも公演中なので無理しない程度にやって欲しいな~と思いつつもオタクのエゴ丸出しの希望としては配信して欲しいです。
でも、髑髏城も黒執事もハードな舞台なので本当に無理はしないで欲しいです…。


上の話とも下の話とも関係ないんですけど東銀座のyouのオムライスが最高に美味しいので生息地が日比谷~銀座周辺劇場の人は食べに行ったほうがいいと思う。タマゴって飲み物だったか?ってぐらいするっと食べれる。
f:id:applepiedarake:20180110201559j:plain



2018年始まってすぐに観劇初めに浅草公会堂に新春浅草歌舞伎を観に行きました。1年前では信じられないぐらい、まさかの観劇初めが歌舞伎。
f:id:applepiedarake:20180110184653j:plain
年始の浅草を舐め腐っていたので、浅草寺に入るための列を横断する列という謎の状況に巻き込まれたため開演ギリギリに席に駆け込むことになったので来年は気をつけてね自分。
操り三番叟の後見の中村梅丸くんがキリッとした顔でめちゃくちゃかっこよかったです…。顔めちゃくちゃかわいい系の人のするキリッとした顔はたまらないです…。

逆にどうしても苦手なタイプの演目も組み込まれていたので途中でウトウトしてしまい、終盤でみんなして嘆いていたりするのに話が全く分からなくて何があったんだ…と困ったので、自分に向いているものと向いていないものをしっかり理解したいです。


そんな事やら昨年末のハンサムやらを経て今年はnot for meを嗅ぎ分けることができるようになりたいと思っています。
要は自分向けではないものを理解したいってことです。
昨年末のハンサムとか正にNOT FOR ME!!!!!!!!!!!って感じでした。


観劇って劇場に行くまでに時間もかかるし椅子の上で2時間は大人しくしていなきゃいけないからそれなりの労力が必要とされる趣味だと思います。
私は観劇のそんなめんどくさい所も全部引っ括めて大好きなんですけどね。
劇場にはどこの路線で行こうとか何を着ていこうとか、何を食べよう(超重要)とか…。
でも、趣味なのだから自分の好きなものにだけお金を払いたいんですよ(わがまま)
毎日命懸けで稼いだお金だし、仙人みたいに霞を食べて暮らせないのでお金がないと何も出来ないし!
湯水の様にお金を使ってる若手俳優オタクはまじで恐怖の存在。
今年も安定の金の亡者だよ。

13,000円払って自分には向いていなかったなアハハ~テーブルクロス案件だこれって状況を作りたくないので事前にnot for me を嗅ぎ分けたいんです。

アニメとかTVドラマとか映画ならば、自分にはこれは向いていないな~って思ったら即そこで視聴を辞めたり、最後まで見たあとに自分には向いてなかったなーアハハ~で金銭的にも時間的にも許容できると思います。

観劇に関してもよっぽどのものでは無い限りは許容できる…と思ってる…許容できるオトナになりたい…。
ZEROTOPIA面白いと信じてるよ…頼むよ地球ゴージャス…。
新年に入ってから浅草歌舞伎、TENTH、髑髏城、黒執事、初春歌舞伎と観劇してどれもすごく満足して見終わった後の多幸感が素晴らしかったのでしっかり自分の嗅覚を信じて良い1年にしたいです。

お金を増やすことが趣味みたいなものなので仮想通貨とかやりたかったけど諸事情によりできないので、今年も大人しく仕事します。




上で映画は許容できるといいつつも、仮面ライダー3号は許せないって月1ぐらいは喚いてるんですけどあれはまじで詩島剛の扱いが悪すぎて、見終わったあとには????????????って気分になったので無理 of 無理って感じです。
映画の感想を発信する時に詩島剛が死んでないからこの映画は面白いと思うと言い出すぐらいはking of 無理です。
Amazonビデオで配信されているので見てください。今をときめく竹内涼真が主演だよ。
スピンオフのために春映画で殺された現行2号ライダーってたぶん前代未聞だし、無駄に死にまくったので詩島剛は平成ライダートップクラスの死亡回数です。