りんご畑育ち

2018年へ向かって助走開始

後悔なんてしたくない

神に縋る

チケットを取る時は自分のできる限りの手段を取ったらあとはお参り。
立ち見でも当日引換でもいいからとにかくチケットを手に入れたい。
それでも駄目だったら舞台に入る手段はいくらでもある*1ので最後の最後まで悪あがきをしてそのあがきも叶わなかった時にだけ「自分はよくやったよ…」と慰めてヤケ酒すると思う。
酒が飲めないならEggs'n Thingsでやけ食いをしているかもしれない。
そんな状況になる前に救いの一手があるので残念ながら1度もやったことはないけど。
とにかく自分のできる限りの事をせずに後悔するよりはやりきってダメだった時の方が気分がいいと思う。
現地のチケットが取れないならLV行けばいいって???ライブビューイングなんてないよ!!!!!

リベンジ!噴水広場!!

去年の噴水広場イベントが遥か高みからの見物になってしまったことを1ヶ月ぐらいは後悔していたから今年こそはもっと近くの良い場所みたい…と、早朝からエナジードリンクを叩き込みながら向かった。
噴水広場でのドリフェスのライブのために朝から待機し続けて結局噴水広場のイベントを全部見ていました。*2
これ以上は過酷な現場は年内はもう現れないだろうと思いたい…。待機時間10時間半越えるとかさすがに初めてだ…。
遅くいっても人の入れ替わりで観るだけなら観れただろうが、希望位置の最前は取れなかったと思うので長時間待機に後悔はない。というよりも、朝から噴水広場で待機してたのがドリフェスのファンの方が多かったのでいわゆる良ポジの入れ替わりなんて望めなかったと思う。
さすがに終わった直後は足取りがフラフラしていたけど朝から待ったのは間違いではなかった。
足は死んだけど後悔なんてしていない。
いつもサイコー超えてるライブをありがとう。
2年前のAGF初日はラリーゴールのナンジャで明らかにスタッフ/取材の人数>>>オタクという状況だったので噴水広場を埋め尽くすぐらいまでコンテンツが大きくなったことに感動した…。
お披露目2周年おめでとうございます。
全国ツアーも楽しみですね!

後悔先に立たず

人生短くないので後悔はできる限りはしたくない。基本的に豆腐メンタルで人生後悔してばかりなので、好きなことぐらいは楽しかった思い出でうめつくしたい。
自分ができる限りの事をした上での諦めともっとなんとかできたという上での諦めだったら前者の方が後々まで引き摺らずにすむと思う。あとから後悔するとか絶対に嫌です!!!!!自分の精神衛生上良くない。
噴水広場イベのようにお金で解決できないもの*3はお金ではなくて時間を費やす事でだいたいは解決できる。でもお金で解決出来ることはできる限り解決したい。
ずっと後悔するよりは何かを対価にスパッと解決できる方法があるならそれで解決してしまった方が精神的に楽じゃないですか!?私だけ!?
すごい面倒くさがりだし、もう勢いだけで生きていけるような若さではない。
若い頃はお金が無くても勢いだけでも生きていけるけど、歳を取るとそうもいかない事も増えるのでちゃんと収支は把握した方がいいですよ。まじで。

なんかすごいがめつい銭ゲバみたい!!!(笑)
オタクするのに必要なのは想いだろうけど、相手も仙人みたいに霞を食べて生きているわけではないから想いを何かしらの形*4に変えるのに必要なのがお金だからさ。

P.S.
前回の記事では誤字をご指摘頂きありがとうございました。

*1:転売のことじゃないよ!

*2:AGFチケットは全部外れたからお渡し会もいけなかった

*3:誰か場所取りする人を雇うとかしない限り

*4:チケットとかプレとかお花とか