りんご畑育ち

2018年へ向かって助走開始

メンタルすこやかオタク

オタクする中で人間関係に疲れきった事なんて何度もある。さすがにアラサーになると色々と学ぶので、自分で気をつけていることがある。

気の合わない人は避ける、近づかないようにする。そんな人たちとぶつかり合わない努力をしながら、気の合う人と楽しく健やかに過ごす

以上。
これに尽きる。

わざわざ気の合わない相手とかこの人無理だな~って人の相手をする必要ってないと思ってるんですよね。だってそんなことにリソースをさくのは勿体ないから。
人生で趣味に使える時間なんて限られているじゃないですか。
パブサをして同担や茶の間*1に対して腹を立てたり、相手のアカウントに対して嫌がらせをしたり晒しあげたりする時間も、現場で突っかかる時間も労力ももったいないと思っている。

わざわざ気の合わない/気にくわない相手とぶつかって自分のメンタルを削るなんてマゾみたいなことはしたくないです。関わらない方がお互いに幸せじゃないですか。

そんなことに労力を使うよりも、推しめっちゃかわいいーーーーーー!かっこいいーーーー!!!とか美味しいものを食べて美味しーーー!!!!仲の良い人と遊んでたのしーーーーーー!!ってしてた方がメンタル的に健康。

どんなに避けていても気にくわない相手が視界に入ってくることはある。
そんな時は、無視しちゃえばいいんですよ!!無視!!なに言われても無視!
そもそもの話、人の趣味やオタ活に対して口出ししてくる時点でナンセンス!!!
あなたは私じゃないけん関係ないだろ。
自分が悪ければ話はしっかり聞きますし、謝りをいれますけどね。

アラサーにもなって「無視」なんて子供っぽいことするのかって思いますよね??
アラサーで、魑魅魍魎が跋扈するマウンティングソサエティ若手俳優界隈で人生の半分を過ごしているからこそ、この結論に辿り着いたんですよ。*2

さすがに嫌がらせがすぎる*3人にはそれなりの対処をしますが、程度の低い嫌がらせ*4する人ってだいたい2~3年でいなくなるんですよね。だから無視しちゃった方が楽なんです。
勝手に目の前で騒いで、勝手に目の前からいなくなるんで。

そもそも、【推し事 】というものに関しては自分と推し以外はまったく必要のない*5ものだと考えているので他人のことなんて気にしていられません。
推し事をするのに、推し以外の事を考える必要あります??
同担は拒否しないけれど、どうでもいいと思っている。
何年も通っていると顔を覚えることはあるが、「こいつ今日もいるよ」的なイツメンではなくて「今日も犬の散歩しているな」的な毎日同じ時間にすれ違う人ぐらいにしか思っていない*6
同担が気になることはがないと言ったら嘘にはなるが隣の芝生は青いのであまり気にはしない。

基本的にハッピーメンタルなお花畑なのでいつでも元気です。
でも歳をとってすぐに泣くようになったのと肩こりと低気圧のせいでいつでも頭が痛いのが悩みです。
あしたが給料日というとても素晴らしい日ではあるがクレカの引き落としが終わらないと本当の給料日は訪れない

*1:公演に1回も入らない人

*2:テニミュ初演が人生を狂わせた

*3:水とか風とかやってて病気持ちだとか親金フリーターだって言いふらされた時

*4:晒したりデブスとか言ってくる人

*5:観劇という趣味では友人はいた方がいいとは思っている

*6:挨拶されたら返すし、コミュニケーションを取ってこられたらちゃんと交流する