16日ぶり4回目

チケットの払戻しの話です。

今年だけで既に4回払戻しを経験している。さすがに多すぎる気がするね!?

進撃の巨人、アザー・デザート・シティーズ、リスウフ、ワンピース歌舞伎*1である。

進撃の巨人は原作も大好きだし阪本くんのすごく久々な舞台*2だしで、正直今となっては正確な合計金額がよく分からないぐらいはチケットを買っていた。たぶん30万ぐらい…。
あそこの事務所先行のシステムを知っている方ならわかると思うのですが、チケットが発券開始になるのって観劇日2週間前が多いんですよ。初日基準で2週間前ではなくて、観劇日基準日で2週間前。
なのでチケットが手元に来ることなく返金されたので他の先行で取った分と返金までにタイムラグがあり合計金額がよく分からない…。

そして他の払戻しがもう少しでとても面倒なことになる所だった。
返金方法が発券済みなこともありコンビニに持っていくことにしたのですが、発券した店舗のみ受付なんですよね…。
これうっかり遠征先で発券したらわざわざチケットを事務局に送る為に郵便局行かなきゃ行けなかったパターン。
よく旅行とか出張中に発券ガチャーーー!!!!ってやってたけどやるの辞めるね…。遠征先でチケットとる時はコンビニじゃなくてネットの方がいいのかな…。
ぴあ申し込みのチケットは自分の行動範囲で発券しようと心に決めました。


アザー・デザート・シティーズは池袋に行くついでに芸劇のボックスオフィスに持っていって返金してもらいました。
池袋で遊んだついでの返金だったので簡易書留送るよりも楽かな…。
どうしようもない出来事すぎたので払戻しも仕方ない。


ワンピース歌舞伎も通常公演との差額分が現地での手続きで戻ってくるようです。
休演のお知らせの直後に1~2月の公演出演お知らせの情報が松竹から発表されて、so crazy..って気分になりました。
全治6ヶ月のはずなのに来月の復帰を目指すって矛盾しているな…シャンクスは確かに左腕は無いから、動かす必要はないだろうがそういう問題ではない気がする。


リスウフは落選させたオタクによって末代まで祟られてもしかたないと思う。
一般販売直前になって出演しますと言われたら選択肢は一般販売一択なんだよ。
そのチケットが買えたと思ったのに、設定ミスったよ誰が早く買ったかよく分からんから抽選したよお前は落選なってメールが来て殺意がわかない人間がいたらそれは仏だと思う。
Twitter上できっとクレカ優先だよ~って呟きを見かけがクレカで落ちたからな!!!!!
EMTGこの事は一生忘れないぞ。
譲渡探せば行けそうな気もするけど、なんかこの一件で行く気も失せてしまった…。去年はAbema配信あったけど今年はどうなるんだろう。

リスウフ以外はある意味防げたかもしれないが防げたかはこちらでは分かり得ることのない事象が原因の払戻しなのでわりと自分の中でも諦めと言うか理性的には割り切る事が出来る。
しかし、リスウフはさすがに感情的にも理性的にも割り切る事ができない。
明らかに防げるミスだよねそれ!?


チケットは手元にお金として戻って来ないで、半券の状態で手元にあり続けてほしいな。

*1:全額ではなく通常公演との差額分のみ

*2:舞台やるの??とは思った