りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

開演時間が早すぎる

前回の記事は暴言がすぎるので下げました。

話題?になっていたのでちょっと思ったことを。
先日ご縁があって、黒薔薇アリスを見に行きました。

平日ソワレ18時開演って社会人舐めてんの

せめて18時30分開演にしてくれれば、行こうかな?って思った人も思い立ったが吉日で行けると思うのですが、18時はよっぽどのホワイトじゃないと無理です。
開演が早いので終演も早いのだけはいいところだと思います。

あとリピチケ安すぎ問題。
初めから複数回観劇する予定の人はさすがにかわいそうだと思いました。
複数回観劇するぐらい出演者に好きな方がいる人は事前にチケットあるから確実に希望の日に観劇ができるというだけの状態ですね。

ただ最近の2.5作品は一部作品以外は人が集まらないという状況です。
そのうち賢くなったオタクが公演序盤のチケットだけ事前にとっておいて、残り通おうと思う分は安いリピチケで通うという、#定価とはという状況にならないといいなと…。

他の方も記事をあげていますが、演出と出演者の方はよかったです。
制作の問題です。












勘のいい方はなんでご縁があって私が観劇に行ったのかわかると思います。それだけチケットの売れ行きが…ということです。