りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

2017年にやりたいこと

ダイエット
去年からまったりとですがジムに通っています。
人との対話が面倒なのでプールがメインです(笑)
とりあえず、-10kg目標です!
食事も夜は野菜スープのみにしています。
なるべく定時に帰社して、ジムにいってスープ作るというルーティンを作りたいので仕事も時間を意識するようになりました。

 

 

残業を減らす
現在の職場は死ぬほどホワイトなので残業をしても残業代が出るし、残業をしなくても残業をしなかったという手当が出ます。なので、残業をしない方が得です。仕事しなくてもお金貰えるの最高!!!

前職は海外とのやり取りが多かったので、時差の影響をもろに受けることもが多く長時間残業早朝出勤が多く(年俸制…)自分の時間をなかなか捻出できなかったので、転職をして良かったと思います。

制度として早朝出勤が認められているのでどうしても残業をしなくてはならない時は、なるべく朝に仕事をして定時になったらさっさと帰ろうと思います。
定時も早いので、舞台や映画を見たり美術館に行ったりジムに通ったりと作った時間を有意義に使うのも目標です。

 

 

趣味を作る
現場の予定がない休日は食事も取らず、場所が時間によって変わるだけで常に床と平行になっています…。
『動く』という動作を忘れたのかというレベルで動きません。
昔は犬が若かった(自分も若かった)ので、自転車の前カゴに放り込んで隣町のドッグランまでよく行っていたのですがお互いに年を取りすぎました…。
できれば家の中で完結する趣味がいいのでアラサーの手習いがてら嫁入り修行(予定なし)のつもりで、料理や裁縫でも基礎から学び直しますかね…。

 

 

 

時間を有意義に使う
時間の使い方?がすごく下手だとおもいます。自宅にいるとすぐに横になってしまうし…。
なにを持って有意義と言うかは分かりませんが、少なくとも横になる時間を減らそうと思います。
まずは、自宅で縦になっている時間を増やそうと思います。

 

 

ジャンル開拓
あとは、たくさん観劇をしたいです。色々なジャンルのものを見ようと計画しています。
今年は東宝系に楽しみの作品がたくさんあるので早くチケット欲しいです。まずは、レミゼスヌーピーです!
去年は機会がなく、宝塚と歌舞伎も見ることが叶わなかったので『見たい』で、今年は終わらせたくないです。
学生時代によく通っていたStudio Lifeさんの作品も見に行きたいです。


2.5作品は去年あびるように見たし、もやもやすることを感じることが多くなったので嫌いになる前に距離を少し置こうと思いました。
去年は誘われたものや、話題作は見に行っていたのですが今年は原作が好きなものと去年見て好きになった演出家の方の作品に絞ろうかなと…。
年始1発目に見た作品が肌に合わなかっただけなのかもしれないけれども、すごい人気作なのに、こんなのでみんな満足なの!?!?と、思ってしまいました…。
チケットを全部譲渡したのはさすがに初めてです…。