
りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

2016年に買って役に立っているもの。


チケットケース

 

結婚しても(予定はない)使えるようにファーストネームが入っています。
ブロマイドも5セットぐらいなら軽く入るのでトレーディングブロマイドがなければこれだけあれば観劇できるとなったので荷物の軽量化にも一躍買っています。
チケットを入れると、クリスマスを指折り数える子どものような気分で観劇する日を待ちます。
今年も良い観劇がたくさんできますように!

 

双眼鏡
ヒノデ 6×21 N-1を買いました。
http://bino.hinode-opt.jp/item/n1_621.html

bino.hinode-opt.jp

赤坂ACT2階最高列からでもハッキリと舞台上の人の顔が見えるのでいいものを買ったと確信しています。1万を切ってここまでの性能の双眼鏡ってそんなにないと思います。しかも、1ヵ月以内なら使った後でも返品可能です。
どれだけ性能に自信あるんだ!と思っていたのですが、現在ではチケットケースと並んで観劇時のスタメンになりました。
そんなに大きくもなく鞄の中でかさばらないのでこちらも、荷物の軽量化では助けられています。

 

2017年度ダイアリー(&万年筆インク)
キモリさんで手帳を作りました


f:id:applepiedarake:20170111220233j:image

たのしく書く人。カキモリ


週間部分の使い道が未だに理解も出来ず空白が続くのが嫌なので、月間のみ。
週間が無い代わりに2種類のフリーの紙を入れました。
チケット申し込みのリストとか、感想とか書いています。
合わせて万年筆も作ったのですが、未だにkakunoを使っているのでなにか可愛らしい万年筆があったら購入に踏み切ろうと思います。一緒に買ったローラーボールは仕事で重宝しています。

 

 


買ったものではないのですが、2016年にやってみて良かったこと。

マツエク
まつ毛バサバサだ!マスカラとビューラー無くても暮らせる!化粧ポーチも軽くなる!もかけてすぐは喜んでいました。(チェキもこの頃のものはすごく盛れていた。)
ただ、1回で辞めました。
体質に合わないとか定期的に通うのが面倒だという理由ではなく、私が風呂上がりにふかふかのタオルに顔を埋めるのが好きだからだったからです…。
壊滅的に生活スタイルと相性が悪かった。
大人しくマスカラとビューラーにお世話になっています。

 

ネイル
仕事やプライベートでイライラすると、この歳でお恥ずかしいことなのですが爪を噛むくせがあるのでそれを防ぐためです。今までの接触の時はネイルチップ乗せてました…。
友人からネイルはめちゃくちゃ固くて噛みきれないからネイルにした方がいいとおすすめされ、半信半疑でしてみたのですが本当に固くて噛みきれなかった…。
おかげで自爪も伸び、イベント毎にデザインも変えて楽しんでいます。
仕事もモニタと睨み合う事が多いのでたまにキーボードを打つ手が視界に入るとそこだけあかるくて気分が晴れることがあります。

 

銭湯
ラクーア的なやつではなく、本当に銭湯。
現場ラッシュと仕事のラッシュで精神的にも体力的にも参っていた時期に軽く行っただけで体も心も楽になってから通うようになりました。
自宅の湯船と比較して大きい湯船でぐーーっと伸びるのが気持ち良いです。
夏だと汗を軽く落とせるし冬だと体が芯から温まります。
タオルも120円ぐらいでその場で買えるので軽く入るぐらいなら手ぶらで行けます。


今年もたくさん色々と体験出来ますように!


まずは、上海楽しみだな!