りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

NEXT

なにも書くことがないぐらい呑気に過ごしています。
ただし、日常生活に支障をきたすレベルでCHaCK-UPが好きになりました。
10月が楽しみです.*・゚\( ˆoˆ )/.゚・*ってくらいは浮かれています。.
あとは、テニミュ氷帝の時の長時間の観劇がだいぶ体に来たので、長時間観劇に耐えられる体を作ろうと決心し、ジムにも通い始めました。
走りながらSOJ学院校歌と無重力LOVEのリピート最高に滾ります。


ところで、文房具が売っているお店に手帳が並び始めると、秋が近くなってきたなって思いませんか?
9~10月始まりの手帳が並び始めると秋を感じます。


毎年この時期になると新しい手帳欲しいな~と思うのですが、生まれてこの方1年間手帳を使い切った事がありません。
途中で飽きるというのもあるのですが、飽きる前に毎年水没させます。
お茶をこぼした、鞄の中で水筒の蓋が開いた…etc

 

だいたい忘れてはいけない事(観劇とか食事の約束)は覚えていられるのですが、自分の予定と舞台の公演予定を視覚化しないと分からなくなる事があるのでそのためにスマホアプリは利用しています。 しかし、ごちゃごちゃになって見栄えが悪いのです。
あと会社にいる時は基本的には電源を切っているので咄嗟の時に予定が確認が出来ないのが地味に不便です。
なので、やっぱり物として存在する手帳が欲しいのです。

またやってるのかよ…と思うかもしれませんが、チケットケース探しに続きダイアリーを探しにかかっています。

日記的なものは枕元に手帳とペンを置いて書く習慣を無理やりつけたので、今度は予定の書けるダイアリーを探し求めます。
ただ、今回は既にある程度までは絞っています。


今回は、

・自分の好きなようにカスタムできる
・途中で水没しても続けて使うことができる
・ポケット付き
・10月から使える

という条件で探しています。
その中でカスタム出来るという点では優れているので、月間部分はこのカスタムダイアリーにしようと思っています。

 

グリーティングライフ 手帳 2017 カスタムダイアリーステッカーズ A5 プレーン CD-605-HT シール

グリーティングライフ 手帳 2017 カスタムダイアリーステッカーズ A5 プレーン CD-605-HT シール

 

 

カス


無印良品の自分で日付を書き込むやつもいいかと思ったのですが、日付を自分で書かなくてはならないのが面倒くさく、決定打に欠けていました。
実際に学生時代に使っていた事はあるのですが、日付を書くのがひたすらに面倒くさかった記憶があります。予定を書ける部分が大きいのはいいですけどね。

カスタムダイアリーはシールでノートにぺっと貼れるのでお気に入りのノートへ貼ればダイアリーに早変わりします。
初めに1年分貼るのではなくて、少しずつ貼れば水没しても1年間使えなくなるということもありませんし、ノートに飽きたら別に新しいノートへ張り替えて使うこともできます。

 

ほぼ条件を満たしまくりですね。
とりあえず買いに行こうと思います。何かいいノートも一緒に見つかるといいな…。
フレークシールとか使ってみたいよね!というカケラも程の女子としての心もあります。

9月もあまり予定が無いのですが、10月~12月が現場沢山あるので大人しくしようと思います。