
りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

やっとの思いでたどり着く。

念願の!
チケットケースに!!
厳密に言えばケースではないとは思うのですが、個人的には大満足なので良いのです。商品名もチケットケースだし…。

 

最終的に購入したのは、伊東屋のカラーチャートシリーズのチケットケースです。

http://store.ito-ya.co.jp/item/49963855320131.html

 クリアファイルや紙のケースと違って張りがあるので、中にものを挟んでも入れた鞄を、振り回しても、ケース本体を逆さに振っても中身は落ちませんでした。

見た目よりも縦長です。


f:id:applepiedarake:20160811211237j:image

 大きさも約120x225x2.5mmなのでほとんどのチケットが入ると思います。

 

チケットを入れるとこんな感じです。この状態で振っても落ちません。


f:id:applepiedarake:20160811210552j:image

コンビニで発券時に入れられるケースを入れるとこんな感じです。ちょっとだけ先が出ますが、私はチケットの大きさに合わせて紙ケースを折ってしまうタイプなので問題ないです。


f:id:applepiedarake:20160811210608j:image


ブロマイドもトレブロや、ブロマイド全部種類下さい!!をやらなければ3種類ぐらいは入るかと思います。


f:id:applepiedarake:20160811210619j:image

2Lはだいたい全種類購入特典なので計画的に買おうと思います(笑)

 

ちなみに伊東屋では名入れもできます。
今回はオレンジのケースなので銀色で文字入れをして貰いました。

写真だと金に見えますが、実際にはもっと銀色の文字になっています。


f:id:applepiedarake:20160811210641j:image

文字色は金銀2色の中から選びました。

他の製品だともしかしたら他にも選べる種類があるのかもしれません。
名入れの場所も、2穴の下・右下・中央・裏面のロゴの上と好きな所から選べました。(確か…)
書体は3種類の中から選べます。
2穴の下だと、入れられるのが1文字だけのようでした。(頭文字のみ)
せっかく長く使おうと決意したものなので親しみ(?)を持てるように名入れをしました。
名字が変わるまでは使いたいと思います。いつ、変われるかな…。

 

実は入社祝いに、ここでバゲージタグと名刺入れに名入れをしたものを頂いていたのをきっかけに、伊東屋ならばチケットケース、またはそれに準じる近しいものがあるのではないかと思い、店舗に行ってみたところこのケースを見つけました。

伊東屋の商品はいいものだから、1回買えば長く使い続けることができる。だから1つは持っておきなさいと言われえいます。

ちなみに、頂いたものはいつまでも(名字が変わっても)使える様に名字なしのものです…

 

とりあえずは、チケットケース探しはこれにて完了です。
完全に要件は満たしていないのですが、私が満足なのでいいのです!!!

自己満足超重要。
アラサーが劇場で持っていてもおかしくないものが購入できたとは思います。


できれば、これとレターセットやら諸々まとめて入れられるポーチ的なものが欲しいので、そちらに関しては気長に探そうと思います。