りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

切実に求めています。

チケットケースのことです。
まだ探しています。 
先日、いろいろ実店舗でも見て回ったのですがなかなかしっくりくるものはありませんでした。

色々な文房具やバッグをじっくりと見れたのでそれはそれで楽しかったです。
ちゃっかり秋に使えそうなレターセットとか買いました。  
お手紙たくさんかけるかな。

 

チケットケース(仮)大きさとしては23×17×3ぐらい(またはマチが広がる)を基準に探しています。
これがなかなかない。
10後半~20が意外と多いのです。
これ良くない!?と、スペックを見てみて悲しむということを数日間続けています。

 数日間頭を悩ませて、候補を絞ることはできました。

 

  • 母子手帳ケース
  • パスポートケース(トラベルチケットケース?) 
  • 小さめなクラッチにチケットケース(よさげなクリアファイル)+ブロマイドが曲がらないで持ち歩けるケースをまとめる

 

この3つの手段の中のどれかにしようということまでは決めました。

母子手帳ケースはいいのがあるんですけど余計な機能も多くて悩みますし、パスポートケースは薄手+大きさが足りないものが多い、クラッチは中身も考えるのが揃えるのがめんどくさい…と、ワガママに悩んでいます。

 

自分の普段持ち歩くものやバッグの大きさとの兼ね合いもあります。
悩んでも誰に迷惑をかけるわけでもないので最終的には妥協する点が出てくるとしても、納得ができるまで悩もうと思います。
幸い8月は観劇の予定は中旬まで予定がないのでめいいっぱい悩もうと思います(笑)
まあ中旬まであと少しなんですけどね…。