
りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

(求)チケットケース?

チケットケース?チケットホルダー?とにかくを入れて持ち歩けるものが欲しいんです!
できればブロマイド(2Lまで入ればベスト)と、細くていいから筆記用具も一緒に持ち歩ければよりよい。

 

 もう私もアラサーです。
いつまでも便利だからといい年した大人がキャラもののクリアファイルで持ち歩くのもどうかな~と思い、チケットケースの購入を思い立ちました。
理想のものを求めて、自分でカルトナージュで作ったこともあります。
しかしながら、自分の思っていた以上にブロマイドを買うのですぐに容量オーバーで壊れました。


自分の中での理想は下記の通りです。
・チケットが折らずに入る。
・チケットを入れてもすっぽり入るのではなく、入っていることが目視で確認できる
・ブロマイドが入る
(L版は~5枚、できれば2Lも入ればよい)
・手紙も入る
・筆記用具が入るor引っ掛けられる
・本型orジャバラ(ジャバラが好きなだけです)
・予算は~3000円ぐらい
・できれば革とか合皮みたいな大人っぽいの
・長く使えそうな、飽きの来ないデザイン


曖昧すぎだろ!って思ったけれども理想なんてそんなものです。
理想は高く持って、妥協できる点は妥協すれば良いのです。


2Lブロマイドは入ればラッキーぐらいに捉えています。
最近はブロマイドを全部下さいと購入すると、特典が2Lブロマイドという事が多いので入ると嬉しい。


ちなみに今年に入ってからの歴代のケースは、
①手帳の入っていた表面が透明になってるマルチケース(ブロマイド入れすぎで壊れた)
②カルトナージュで自作したチケットケース(ブロマイド入れすぎで壊れた)
③ファミマ配布のとうらぶの縦長サイズのクリアファイル+セブン配布のとうらぶのクリアファイルをポーチに突っ込んだもの
です。


自分でも壊しすぎだとは思う。

だからこそしっかりしたものを持とうと決意したのです。
とうらぶのクリアファイルを芸術劇場とか帝劇とかクリエで出すのは小っ恥ずかしいという羞恥心もあります。


昨日から楽天やらAmazon、色々な通販サイトを見て回って、理想の形に1番近いのは母子手帳ケースなのでは?と思っています。
カードを入れる所がいらないかな…。